人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りせっけん

念願かなって、せっけん作りを楽しむことができました~072.gif
こうしてみてみるとなんだか大人っぽい色使い!?
手作りせっけん_c0116142_19402775.jpg

グリセリンソープをレンジで溶かして色をつけ、型に入れて冷やし固めます。
手作りせっけん_c0116142_19413718.jpg

                 ラベンダー入りラベンダーソープ↑
手作りせっけん_c0116142_19422949.jpg

     ターメリック・緑のクレイ・グレナデンジュースのバラ入りせっけん↑
手作りせっけん_c0116142_19451996.jpg

      ターメリックで色付けしたマーガレット バラの濃淡は同じくターメリック
                  緑のクレイのバラ                   
       丸いラベンダーの花入りせっけん その左隣・小さい黄色は息子作
           洗面所がラベンダーのいい香りでいっぱいです。
 

子供たちも関心を持ってくれて大盛り上がり!!
すっかり準備を整えてくれたお友達に感謝です060.gif

さて、息子・お友達を見送ると速攻でお風呂に入りました。
なんとか写真に収めましたが、三つのバラ入りせっけんはぶくぶくあわあわ!!
ラベンダーのいい香りを漂わせて眠ってしまいました。  





ということで、最近の洗剤関連の写真をUP!
手作りせっけん_c0116142_2053163.jpg

           イチゴミルクのせっけん↑
     手作りせっけんってどんなかな?とネットで見つけたお店から…

手作りせっけん_c0116142_2095328.jpg

        実家の母よりイスラエルの塩せっけん・いいにおい↑             
手作りせっけん_c0116142_2011778.jpg

               南米のお土産香りが強い!でも好き~↑
手作りせっけん_c0116142_20131372.jpg

        キャンドルホルダーに入れて寝室に置いておこうと思います。
手作りせっけん_c0116142_20145270.jpg

       お母さんよりトルコのオリーブオイルとカーネーションのせっけん

お次は洗剤…
手作りせっけん_c0116142_20163540.jpg
 
          アロエとライラックの香りの柔軟材
スナッグルの中身は部屋干しトップ…(^^:)もちろんメロンとロータスフラワーもよかったです。ちゃんとメロンの香りがしてびっくり。干すとすぐ消えてしまいましたけど。
  
手作りせっけん_c0116142_20233551.jpg

                 カモミールとレモンバーベナ
  スカーレット・オハラのお母さんがレモンバーベナの香水を愛用していたという記憶が…     
               アロエとライラックより香りが弱いです。 
手作りせっけん_c0116142_20261672.jpg
  
スナッグル・ワイルドオーキッドとヴァニラ これは,昨年末テネシーから大事に持ち帰ってきたもの  パッケージがかわいいので、いずれ液体洗剤が入れられることでしょう。  スティックのりのようなのはポイント汚れおとし・hiromiちゃんおすすめの優れもの!
    果汁のしみが翌日でもおちるよ~といっていただきました、そのとおりです。
         年末の時点では、hiromiちゃんはスプレータイプをご愛用!
手作りせっけん_c0116142_20343223.jpg

               リピ買いしているマンゴーエクスプレッション↑
      これのおかげで、次々と出る子供の洗濯物も乗り越えることができました
手作りせっけん_c0116142_203716100.jpg

   カラーキャッチャー・梅雨時のお洗濯もこれを使って楽しく乗り切ろう!
手作りせっけん_c0116142_20381816.jpg

最後に登場したのはもう最後の一枚となったシート型柔軟材…新婚旅行のときhiromiちゃんのおうちで教えてもらいました。いい匂いのお洗濯物=外国洗剤デビューの思い出の品!!
by CafeBb | 2008-06-09 20:03 | 雑貨

大のお気に入り!イタリア食器TAITUを和食生活の中でコーディネート!つれづれなるままに my favorite  things をリストアップしていきます

by CafeBb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31